トヨタのランドクルーザー [ランドクルーザー]
トヨタのランドクルーザーといえば、
4WD車の王者と言っても過言ではないと思います。
ランドクルーザーの歴史は長く、
1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で、
警察のパトロールカーとして誕生しました。
今のランドクルーザー200で9代目となりますが、
自動車生産の最新技術をその都度搭載しており、
どのモデルについても満足できる仕様となっています。
ランドクルーザーは長い歴史で築き上げたネームバリューと、
最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、
ユーザーに与えるインパクトは決して衰えません。
モデルチェンジされたランドクルーザー200も、
最新機能を備え、快適性も安全性もグレードアップしています。
オフロード走行面でも、強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、
世界最高峰の動力性能を搭載しています。
前のモデルとなるランドクルーザー100よりは、
若干のボディーサイズ拡大をしており、
室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられます。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって
延長が可能となり、ボディーサイズを変えることなく、
キャビンのゆとりを拡大できています。
オンロード性能も高級車に劣ることなく、
乗用車からの乗り換えユーザーでも、
違和感を感ずることは無いでしょう。
今やランドクルーザーは日本国内だけでなく、
世界でもトップクラスのSUVである事は間違いないでしょう。
4WD車の王者と言っても過言ではないと思います。
ランドクルーザーの歴史は長く、
1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で、
警察のパトロールカーとして誕生しました。
今のランドクルーザー200で9代目となりますが、
自動車生産の最新技術をその都度搭載しており、
どのモデルについても満足できる仕様となっています。
ランドクルーザーは長い歴史で築き上げたネームバリューと、
最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、
ユーザーに与えるインパクトは決して衰えません。
モデルチェンジされたランドクルーザー200も、
最新機能を備え、快適性も安全性もグレードアップしています。
オフロード走行面でも、強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、
世界最高峰の動力性能を搭載しています。
前のモデルとなるランドクルーザー100よりは、
若干のボディーサイズ拡大をしており、
室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられます。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって
延長が可能となり、ボディーサイズを変えることなく、
キャビンのゆとりを拡大できています。
オンロード性能も高級車に劣ることなく、
乗用車からの乗り換えユーザーでも、
違和感を感ずることは無いでしょう。
今やランドクルーザーは日本国内だけでなく、
世界でもトップクラスのSUVである事は間違いないでしょう。
2009-10-14 15:56