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人気のランクル100 [ランドクルーザー]

トヨタのランドクルーザーにはいろいろな種類があり、
どのタイプも人気が高いのですが、
なかでも100系は中古車でもとても人気があります。

100系が販売されたのは1998年ですが、
機能面でも安全性の面でもトップクラスと言えます。
こだわりを持ったユーザーに好まれ、愛用されている100系は、
伝統のある悪路走破性、機動力、耐久性をさらに進化させ、
プレステージ性や安全性についても最高品質を実現しています。

100系にはワゴンとバンがあります。
ワゴンは3列シートの8人乗り、
バンは2列シートの5人乗り仕様になっています。
どちらもセカンドシートのリクライニングや脱着機能による
多彩なシートアレンジが可能となっています。

エンジンはワゴンが4.7LのV8DOHC32バルブ、
バンには4.2Lインタークーラー付EFIディーゼルターボを
搭載しており、パワーは申し分ありません。

RV車としての機能も備えていますが、
SUVを意識したモデルでもあると思います。
悪路走行を楽しみたいユーザーだけでなく、
街中を走るユーザーにも高い評価を受けており、
これから先も長く人気を持ち続けることだと思います。

ランドクルーザー40 [ランドクルーザー]

ランドクルーザーは、長い歴史と伝統を維持しつづける、
世界でもトップクラスのSUV車です。
「ランクル」という愛称で呼ばれ、
カローラやクラウンとともに、
その名を知らない人は少ないのではないかと思います。

ランクルの重厚感漂うそのスタイルもさることながら、
見栄えに劣らないタフな走りや性能は、
どう見ても世界の一級品ではないでしょうか。

SUVを好むユーザーからは憧れの名車であることは間違いなく、
世界中の4WDファンから愛されています。

今では旧車となっているランドクルーザー40系は、
中古車市場でも希少な車となっており、
四駆マニアやファンからは依然人気が高い車です。

ランドクルーザー 40系は1960から1984年にかけて
販売された正統派の4WD車です。
ランドクルーザーを語るとき、
この40(ヨンマル)は欠かすことのできないモデルです。
原点は軍事用としても働くオフロード車でした。
そのため、より実用性が求められたので、
悪路走行性は申し分なかったと言える車です。

ランドクルーザー50・60 [ランドクルーザー]

ランドクルーザーは新車の人気はもちろんですが、
中古車市場における旧モデルの人気も絶大なものがあり、
古くなればなるほどマニアやファンには余計欲しくなると言う
2面性を持っています。
カスタマイズ仕様も豊富なことから、
オリジナリティ豊かな車が作れますので、
古くなっても人気を維持している理由のひとつでしょう。
ランクルの50系、60系を紹介していきましょう。

・ランドクルーザー 50系
40系、60系と比較して、50系の認知度は低いようですが、
コンパクトでありながらゆったりとした、
RV車の元祖である50系は、
現在のランドクルーザーのベースとなったモデルだと言えます。
登場した時期は1967年と古く、
現役の頃は一般人がオフロードを楽しむ為のものではなく、
警察車両や公用車、消防車など特装車が多かったようです。
現在では滅多に見る事のない希少モデルですが、
ロングボディー、ロングホイールが特徴です。

・ランドクルーザー 60系
現在でも言わずと知れた60系。
1980年に初めてガソリンエンジン搭載のモデルが出ましたが、
不経済な車と評判だったそうです。
しかしそのインパクト十分なデザインは、
当時も今も目を輝かせるファンが多いです。
一般ユーザー指向となり、
悪路走行性能を向上させた人気モデルです。

ランクル70・80・100 [ランドクルーザー]

ランドクルーザーの旧モデルもその人気は衰えていないようです。

・ランドクルーザー70系
「ランクル」の名前を世界中の4WD界で一躍有名にした、
あの40系の後継者が70系です。
多様なバリエーションを販売しながら、
現在もなお生産継続していることは、
40系を後継するのにふさわしい性能を備えているからです。
1984年に発売されたランクル70は、
最新テクノロジーを織り込みながら、
本来の悪路走行を十二分に楽しめるモデルです。

・ランドクルーザー80系
今もなお、絶大な人気の80系です。
60系から80系にフルモデルチェンジされましたが、
それまでの4WD車と言う常識を覆す、
高級車としての機能も満載した新しい4WDとして誕生しました。
オフロードのみならずオンロードにも適した性能、
インテリア、スタイルは、オーナーの幅を広げ、
販売台数を一躍延ばしました。

・ランドクルーザー100系
200系のひとつ前のモデルである100系。
もう既に「トップ・オブ・SUV」としてあまりにも有名ですが、
その分、盗難などの被害も多かったようです。
世界中から欲しがられる100系は、
V8エンジンを搭載したガソリン仕様と、
ディーゼルターボの2種類です。
最新テクノロジーを満載した最先端のランクル100は、
200系にフルモデルチェンジされても中古車市場では、
新車価格と思えるような高価格で販売されています。

ランクルのタイプ [ランドクルーザー]

トヨタのランドクルーザーシリーズは、
「キング・オブ・4WD」の名を不動のものとして、
その長い歴史において、様々な人気モデルが販売されています。
フルモデルチェンジされた200系の新車はもちろんのこと、
中古車市場でどのモデルも高い人気を維持し続けています。

大きく分けてランドクルーザーには3つのタイプが存在します。
ひとつが「70」(ナナマル)系と呼ばれ、
基本的に昔からの良い伝統を受け継ぐ末裔で、
オフロードのヘビーデューティなタイプであります。
2つ目は9年振りにフルモデルチェンジされた200系で、
ランドクルーザーの中で最も大きく一番高級なSUVです。
3つ目に、ランドクルーザープラドがあります。
プラド誕生はもともと70系を基本に、
オンロードでも走り易いワゴンの性質をもって登場しました。
ハイラックスサーフとシャシーを共用する乗用専用のSUVで、
その分用途も広がりファンも多く、
街中でも沢山走っているのを見かけます。
既に基本の70系の面影はありませんが、
家族を乗せて走れる高級SUVとして活躍をしています。

ランドクルーザープラドは、
トヨタSUVの中での位置付けとして、
三菱のパジェロに競合するに価し、
ヨーロッパSUV専門メーカーのランドローバーで例えると、
70はディフェンダー、
プラドはディスカバリーに価するのではないでしょうか。

トヨタのランドクルーザー [ランドクルーザー]

トヨタのランドクルーザーといえば、
4WD車の王者と言っても過言ではないと思います。
ランドクルーザーの歴史は長く、
1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で、
警察のパトロールカーとして誕生しました。

今のランドクルーザー200で9代目となりますが、
自動車生産の最新技術をその都度搭載しており、
どのモデルについても満足できる仕様となっています。

ランドクルーザーは長い歴史で築き上げたネームバリューと、
最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、
ユーザーに与えるインパクトは決して衰えません。
モデルチェンジされたランドクルーザー200も、
最新機能を備え、快適性も安全性もグレードアップしています。
オフロード走行面でも、強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、
世界最高峰の動力性能を搭載しています。

前のモデルとなるランドクルーザー100よりは、
若干のボディーサイズ拡大をしており、
室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられます。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって
延長が可能となり、ボディーサイズを変えることなく、
キャビンのゆとりを拡大できています。

オンロード性能も高級車に劣ることなく、
乗用車からの乗り換えユーザーでも、
違和感を感ずることは無いでしょう。
今やランドクルーザーは日本国内だけでなく、
世界でもトップクラスのSUVである事は間違いないでしょう。

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