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人気のランクル100 [ランドクルーザー]
トヨタのランドクルーザーにはいろいろな種類があり、
どのタイプも人気が高いのですが、
なかでも100系は中古車でもとても人気があります。
100系が販売されたのは1998年ですが、
機能面でも安全性の面でもトップクラスと言えます。
こだわりを持ったユーザーに好まれ、愛用されている100系は、
伝統のある悪路走破性、機動力、耐久性をさらに進化させ、
プレステージ性や安全性についても最高品質を実現しています。
100系にはワゴンとバンがあります。
ワゴンは3列シートの8人乗り、
バンは2列シートの5人乗り仕様になっています。
どちらもセカンドシートのリクライニングや脱着機能による
多彩なシートアレンジが可能となっています。
エンジンはワゴンが4.7LのV8DOHC32バルブ、
バンには4.2Lインタークーラー付EFIディーゼルターボを
搭載しており、パワーは申し分ありません。
RV車としての機能も備えていますが、
SUVを意識したモデルでもあると思います。
悪路走行を楽しみたいユーザーだけでなく、
街中を走るユーザーにも高い評価を受けており、
これから先も長く人気を持ち続けることだと思います。
どのタイプも人気が高いのですが、
なかでも100系は中古車でもとても人気があります。
100系が販売されたのは1998年ですが、
機能面でも安全性の面でもトップクラスと言えます。
こだわりを持ったユーザーに好まれ、愛用されている100系は、
伝統のある悪路走破性、機動力、耐久性をさらに進化させ、
プレステージ性や安全性についても最高品質を実現しています。
100系にはワゴンとバンがあります。
ワゴンは3列シートの8人乗り、
バンは2列シートの5人乗り仕様になっています。
どちらもセカンドシートのリクライニングや脱着機能による
多彩なシートアレンジが可能となっています。
エンジンはワゴンが4.7LのV8DOHC32バルブ、
バンには4.2Lインタークーラー付EFIディーゼルターボを
搭載しており、パワーは申し分ありません。
RV車としての機能も備えていますが、
SUVを意識したモデルでもあると思います。
悪路走行を楽しみたいユーザーだけでなく、
街中を走るユーザーにも高い評価を受けており、
これから先も長く人気を持ち続けることだと思います。
2010-03-31 12:17
ランドクルーザー40 [ランドクルーザー]
ランドクルーザーは、長い歴史と伝統を維持しつづける、
世界でもトップクラスのSUV車です。
「ランクル」という愛称で呼ばれ、
カローラやクラウンとともに、
その名を知らない人は少ないのではないかと思います。
ランクルの重厚感漂うそのスタイルもさることながら、
見栄えに劣らないタフな走りや性能は、
どう見ても世界の一級品ではないでしょうか。
SUVを好むユーザーからは憧れの名車であることは間違いなく、
世界中の4WDファンから愛されています。
今では旧車となっているランドクルーザー40系は、
中古車市場でも希少な車となっており、
四駆マニアやファンからは依然人気が高い車です。
ランドクルーザー 40系は1960から1984年にかけて
販売された正統派の4WD車です。
ランドクルーザーを語るとき、
この40(ヨンマル)は欠かすことのできないモデルです。
原点は軍事用としても働くオフロード車でした。
そのため、より実用性が求められたので、
悪路走行性は申し分なかったと言える車です。
世界でもトップクラスのSUV車です。
「ランクル」という愛称で呼ばれ、
カローラやクラウンとともに、
その名を知らない人は少ないのではないかと思います。
ランクルの重厚感漂うそのスタイルもさることながら、
見栄えに劣らないタフな走りや性能は、
どう見ても世界の一級品ではないでしょうか。
SUVを好むユーザーからは憧れの名車であることは間違いなく、
世界中の4WDファンから愛されています。
今では旧車となっているランドクルーザー40系は、
中古車市場でも希少な車となっており、
四駆マニアやファンからは依然人気が高い車です。
ランドクルーザー 40系は1960から1984年にかけて
販売された正統派の4WD車です。
ランドクルーザーを語るとき、
この40(ヨンマル)は欠かすことのできないモデルです。
原点は軍事用としても働くオフロード車でした。
そのため、より実用性が求められたので、
悪路走行性は申し分なかったと言える車です。
2010-02-25 13:29
ランドクルーザー50・60 [ランドクルーザー]
ランドクルーザーは新車の人気はもちろんですが、
中古車市場における旧モデルの人気も絶大なものがあり、
古くなればなるほどマニアやファンには余計欲しくなると言う
2面性を持っています。
カスタマイズ仕様も豊富なことから、
オリジナリティ豊かな車が作れますので、
古くなっても人気を維持している理由のひとつでしょう。
ランクルの50系、60系を紹介していきましょう。
・ランドクルーザー 50系
40系、60系と比較して、50系の認知度は低いようですが、
コンパクトでありながらゆったりとした、
RV車の元祖である50系は、
現在のランドクルーザーのベースとなったモデルだと言えます。
登場した時期は1967年と古く、
現役の頃は一般人がオフロードを楽しむ為のものではなく、
警察車両や公用車、消防車など特装車が多かったようです。
現在では滅多に見る事のない希少モデルですが、
ロングボディー、ロングホイールが特徴です。
・ランドクルーザー 60系
現在でも言わずと知れた60系。
1980年に初めてガソリンエンジン搭載のモデルが出ましたが、
不経済な車と評判だったそうです。
しかしそのインパクト十分なデザインは、
当時も今も目を輝かせるファンが多いです。
一般ユーザー指向となり、
悪路走行性能を向上させた人気モデルです。
中古車市場における旧モデルの人気も絶大なものがあり、
古くなればなるほどマニアやファンには余計欲しくなると言う
2面性を持っています。
カスタマイズ仕様も豊富なことから、
オリジナリティ豊かな車が作れますので、
古くなっても人気を維持している理由のひとつでしょう。
ランクルの50系、60系を紹介していきましょう。
・ランドクルーザー 50系
40系、60系と比較して、50系の認知度は低いようですが、
コンパクトでありながらゆったりとした、
RV車の元祖である50系は、
現在のランドクルーザーのベースとなったモデルだと言えます。
登場した時期は1967年と古く、
現役の頃は一般人がオフロードを楽しむ為のものではなく、
警察車両や公用車、消防車など特装車が多かったようです。
現在では滅多に見る事のない希少モデルですが、
ロングボディー、ロングホイールが特徴です。
・ランドクルーザー 60系
現在でも言わずと知れた60系。
1980年に初めてガソリンエンジン搭載のモデルが出ましたが、
不経済な車と評判だったそうです。
しかしそのインパクト十分なデザインは、
当時も今も目を輝かせるファンが多いです。
一般ユーザー指向となり、
悪路走行性能を向上させた人気モデルです。
2010-01-26 14:25
ランクル70・80・100 [ランドクルーザー]
ランドクルーザーの旧モデルもその人気は衰えていないようです。
・ランドクルーザー70系
「ランクル」の名前を世界中の4WD界で一躍有名にした、
あの40系の後継者が70系です。
多様なバリエーションを販売しながら、
現在もなお生産継続していることは、
40系を後継するのにふさわしい性能を備えているからです。
1984年に発売されたランクル70は、
最新テクノロジーを織り込みながら、
本来の悪路走行を十二分に楽しめるモデルです。
・ランドクルーザー80系
今もなお、絶大な人気の80系です。
60系から80系にフルモデルチェンジされましたが、
それまでの4WD車と言う常識を覆す、
高級車としての機能も満載した新しい4WDとして誕生しました。
オフロードのみならずオンロードにも適した性能、
インテリア、スタイルは、オーナーの幅を広げ、
販売台数を一躍延ばしました。
・ランドクルーザー100系
200系のひとつ前のモデルである100系。
もう既に「トップ・オブ・SUV」としてあまりにも有名ですが、
その分、盗難などの被害も多かったようです。
世界中から欲しがられる100系は、
V8エンジンを搭載したガソリン仕様と、
ディーゼルターボの2種類です。
最新テクノロジーを満載した最先端のランクル100は、
200系にフルモデルチェンジされても中古車市場では、
新車価格と思えるような高価格で販売されています。
・ランドクルーザー70系
「ランクル」の名前を世界中の4WD界で一躍有名にした、
あの40系の後継者が70系です。
多様なバリエーションを販売しながら、
現在もなお生産継続していることは、
40系を後継するのにふさわしい性能を備えているからです。
1984年に発売されたランクル70は、
最新テクノロジーを織り込みながら、
本来の悪路走行を十二分に楽しめるモデルです。
・ランドクルーザー80系
今もなお、絶大な人気の80系です。
60系から80系にフルモデルチェンジされましたが、
それまでの4WD車と言う常識を覆す、
高級車としての機能も満載した新しい4WDとして誕生しました。
オフロードのみならずオンロードにも適した性能、
インテリア、スタイルは、オーナーの幅を広げ、
販売台数を一躍延ばしました。
・ランドクルーザー100系
200系のひとつ前のモデルである100系。
もう既に「トップ・オブ・SUV」としてあまりにも有名ですが、
その分、盗難などの被害も多かったようです。
世界中から欲しがられる100系は、
V8エンジンを搭載したガソリン仕様と、
ディーゼルターボの2種類です。
最新テクノロジーを満載した最先端のランクル100は、
200系にフルモデルチェンジされても中古車市場では、
新車価格と思えるような高価格で販売されています。
2009-12-22 18:13
ランクルのタイプ [ランドクルーザー]
トヨタのランドクルーザーシリーズは、
「キング・オブ・4WD」の名を不動のものとして、
その長い歴史において、様々な人気モデルが販売されています。
フルモデルチェンジされた200系の新車はもちろんのこと、
中古車市場でどのモデルも高い人気を維持し続けています。
大きく分けてランドクルーザーには3つのタイプが存在します。
ひとつが「70」(ナナマル)系と呼ばれ、
基本的に昔からの良い伝統を受け継ぐ末裔で、
オフロードのヘビーデューティなタイプであります。
2つ目は9年振りにフルモデルチェンジされた200系で、
ランドクルーザーの中で最も大きく一番高級なSUVです。
3つ目に、ランドクルーザープラドがあります。
プラド誕生はもともと70系を基本に、
オンロードでも走り易いワゴンの性質をもって登場しました。
ハイラックスサーフとシャシーを共用する乗用専用のSUVで、
その分用途も広がりファンも多く、
街中でも沢山走っているのを見かけます。
既に基本の70系の面影はありませんが、
家族を乗せて走れる高級SUVとして活躍をしています。
ランドクルーザープラドは、
トヨタSUVの中での位置付けとして、
三菱のパジェロに競合するに価し、
ヨーロッパSUV専門メーカーのランドローバーで例えると、
70はディフェンダー、
プラドはディスカバリーに価するのではないでしょうか。
「キング・オブ・4WD」の名を不動のものとして、
その長い歴史において、様々な人気モデルが販売されています。
フルモデルチェンジされた200系の新車はもちろんのこと、
中古車市場でどのモデルも高い人気を維持し続けています。
大きく分けてランドクルーザーには3つのタイプが存在します。
ひとつが「70」(ナナマル)系と呼ばれ、
基本的に昔からの良い伝統を受け継ぐ末裔で、
オフロードのヘビーデューティなタイプであります。
2つ目は9年振りにフルモデルチェンジされた200系で、
ランドクルーザーの中で最も大きく一番高級なSUVです。
3つ目に、ランドクルーザープラドがあります。
プラド誕生はもともと70系を基本に、
オンロードでも走り易いワゴンの性質をもって登場しました。
ハイラックスサーフとシャシーを共用する乗用専用のSUVで、
その分用途も広がりファンも多く、
街中でも沢山走っているのを見かけます。
既に基本の70系の面影はありませんが、
家族を乗せて走れる高級SUVとして活躍をしています。
ランドクルーザープラドは、
トヨタSUVの中での位置付けとして、
三菱のパジェロに競合するに価し、
ヨーロッパSUV専門メーカーのランドローバーで例えると、
70はディフェンダー、
プラドはディスカバリーに価するのではないでしょうか。
2009-11-05 10:17
トヨタのランドクルーザー [ランドクルーザー]
トヨタのランドクルーザーといえば、
4WD車の王者と言っても過言ではないと思います。
ランドクルーザーの歴史は長く、
1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で、
警察のパトロールカーとして誕生しました。
今のランドクルーザー200で9代目となりますが、
自動車生産の最新技術をその都度搭載しており、
どのモデルについても満足できる仕様となっています。
ランドクルーザーは長い歴史で築き上げたネームバリューと、
最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、
ユーザーに与えるインパクトは決して衰えません。
モデルチェンジされたランドクルーザー200も、
最新機能を備え、快適性も安全性もグレードアップしています。
オフロード走行面でも、強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、
世界最高峰の動力性能を搭載しています。
前のモデルとなるランドクルーザー100よりは、
若干のボディーサイズ拡大をしており、
室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられます。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって
延長が可能となり、ボディーサイズを変えることなく、
キャビンのゆとりを拡大できています。
オンロード性能も高級車に劣ることなく、
乗用車からの乗り換えユーザーでも、
違和感を感ずることは無いでしょう。
今やランドクルーザーは日本国内だけでなく、
世界でもトップクラスのSUVである事は間違いないでしょう。
4WD車の王者と言っても過言ではないと思います。
ランドクルーザーの歴史は長く、
1951年に「トヨタジープBJ」と言う名称で、
警察のパトロールカーとして誕生しました。
今のランドクルーザー200で9代目となりますが、
自動車生産の最新技術をその都度搭載しており、
どのモデルについても満足できる仕様となっています。
ランドクルーザーは長い歴史で築き上げたネームバリューと、
最高級のSUVとして重厚感の漂うボディーから、
ユーザーに与えるインパクトは決して衰えません。
モデルチェンジされたランドクルーザー200も、
最新機能を備え、快適性も安全性もグレードアップしています。
オフロード走行面でも、強度、耐久性、信頼性を更に進化させ、
世界最高峰の動力性能を搭載しています。
前のモデルとなるランドクルーザー100よりは、
若干のボディーサイズ拡大をしており、
室内長は従来比175mmの延長が施されています。
特にそれぞれの座席の空間にゆとりが感じられます。
室内長はフロントピラーを前出したキャビンフォワードによって
延長が可能となり、ボディーサイズを変えることなく、
キャビンのゆとりを拡大できています。
オンロード性能も高級車に劣ることなく、
乗用車からの乗り換えユーザーでも、
違和感を感ずることは無いでしょう。
今やランドクルーザーは日本国内だけでなく、
世界でもトップクラスのSUVである事は間違いないでしょう。
2009-10-14 15:56
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